ボーズ頭をのぞいてみれば

坊主リーマンの考えたこと、買ったもの、読んだ本など

もうすぐ楽天スーパーセール。僕がポイント増加に使う商品3つ!

buzz-headです。月に1度、多い時は2度楽天に踊らされて買い物をしています。もはや趣味ね。と妻に言われてるくらいです。

楽天スーパーセール・お買いものマラソンなど名称はいろいろありますが、基本的なルールとしては、1つの店舗で税込1000円以上の商品を買った分だけ最大10倍(10%分)までもらうポイントを増やすことができます。つまりある程度金額が張る商品を買うと他の店舗で今すぐに必要ではないけれど使うようなものを買った方がもらえるポイントが多くなるのです。そこで今回は僕があと少しで10倍になるというときに使う商品をご紹介します。

 

1.仕事や会議の合間のリフレッシュに ミンティア ×10

僕はタバコを吸わないため仕事をしているときにたまに口さみしくなることがあります。そんな時に欲しいのがミンティアです。普通は目覚ましにミント系が好まれるのかもしれませんが、僕のお気に入りはラムネのような「アクアスパーク」と名前の通りの「カルピス」ですね。

こちらのお店は消費税分コンビニより安い感じです。街の薬局ではもう少し安く買えますが、送料入れてコンビニより高くなければいいかなと思ってます。

 

2.毎日使う消耗品 歯ブラシ“サムフレンド”

今すぐに必要ないけれど使うもの、なおかつ場所を取らなければなお良し。ということでここ数年歯ブラシもポイント倍付の際に購入しています。もともと市販で見ることが少ない“サムフレンド”という商品を愛用しているのでいずれにせよネットで買うならといつも楽天で買っています。ヘッドが小さくて1本1本磨けます!

 

3.まさに生活必需品 “ミネラルウォーター”

水道水を日常的に使わなくなったのはいつの頃からでしょうか。我が家ではお茶やコーヒーから炊飯まで大活躍しています。さすがに炊飯や料理はスーパーの濾過マシンの水道水も使っていますが・・・。いくつかのブランドを経て現在はこちらの“KILAT AIR(キラット アイル)”に落ち着いています。横文字ですが外国の水ではなく滋賀県は鈴鹿山脈の湧水とのこと。

スーパーで1ケース350円くらいのを見るとう~んと悩みますが、運搬の手間を考えるとネット通販での継続に至ってます。

 いかがでしたでしょうか。いずれも1000円ちょっとの商品です。値が張った商品が1万円とすると何もしなければ100円、コツコツ買い集めると10倍で1000円分でかなりの違いとなりますね。

ひとつだけ注意点としては得られたポイントは2週間とか1か月の使用期限があるため普段から買い物リストを作っておくことが大切です。

 

【スポンサーリンク】