ボーズ頭をのぞいてみれば

坊主リーマンの考えたこと、買ったもの、読んだ本など

もう12月、1年じゃなくて10年を振り返ってみた(私生活編)

pbuzz-headです。 

先日、仕事編と銘打ったので今回は私生活編です。考えるほどにあんまり変わっていないかもと思うのですが、振り返るのも良い機会と思って考えてみます。
バックボーンとしては10年前はパッとしない理系学部での学生生活からこれまた男性職場の重厚長大企業に入社した頃です。

f:id:buzz-head:20151215173043p:plain

1.2005年~2008年頃

入社してしばらくした後に今の奥さんと付き合っていた期間です。自慢にもなりませんが、しっかり付き合ったのは結局奥さんだけです。相性が合って一緒にいて楽しい認めてくれるそんな人がいれば付き合う人数など関係ないと思います。・・・まあ性格として合コンうぇ~いというのに乗れないというのも多分に影響してますが。。。
時代的には携帯からスマホへの移行期、ミクシィが流行っていつの間にか使わなくなった頃です。
 

2.2009年~2012年頃

結婚したらしばらく2人でと思っていたら長男ができた頃です。いわゆる順番は追った形になりますが、入籍→結婚式→の形が、入籍→出産→結婚式になりました。結婚式場ってこういうことを考慮して1年の延長はできるみたいですね。僕の場合は式の内容を決め始める前+最大限延長してある程度成長していた時期で良かったです。
時代的には東日本大震災があってしばらく落ち着かなかった頃ですね。
 

3.2013年~2015年

子どもがいる生活に慣れてきて、今度は計画的に2人目の子どもができた頃です。奥さんの体質か相性か2、3ヶ月であっという間にできたのが驚きでした。自分として特筆すべきは幼稚園前の長男もいるしということで、里帰り出産から帰宅した1ヶ月の間育児休業を取得したことです。当たり前に行っていた会社を1ヶ月休むというのは貴重な体験でした。
今はアラサーからアラフォーへの転換期。まだまだ惑うことも多いですが、時間の使い方や体調管理など良い習慣を30代のうちに身につけていこうと思っています。
 
いかがでしたでしょうか。ほぼ個人日記です。日記をつける習慣は定着していないのでたまにこの場で日記カテゴリとして書いていこうと思います。

 

【スポンサーリンク】