ボーズ頭をのぞいてみれば

坊主リーマンの考えたこと、買ったもの、読んだ本など

テレワークでも運動不足解消?家で歩こう

どうも ぼうず です。

 

基本テレワークになって1年は経ってませんが、毎日通勤していたころに比べると3kgは太りました。通勤は家から駅と駅から会社で片道30分往復60分、それに加えて乗り換えとかがあったので8000歩くらいは歩いていました。

歩く男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

それが家にずっといると1000歩とか2000歩。体の調子を整えるために水分多めにとってトイレが多くてもそんなもんでした。

 

じゃあ筋トレでもするか!と思い立っても時間的にできるのは仕事のあと。そんな大した仕事をしていなくても1日パソコンを眺めているだけで案外疲れるもので、長続きしませんでした。

 

ご飯の量を少し減らしてもじりじりと上がる体重。下がりはしない。

 

どうしたものかと思って考えたのは、家の中でも歩けばいいじゃないということ。廊下から窓まで行ったり来たりすると10mはありますかね。勝手な解釈だけどすぐにパソコンの通知に対応できるから仕事の合間に歩いたりしてます。(会社でもトイレに立ったりしますしね。)

合計1時間とか2時間もあるけば8000歩くらい届きました。最近はもう少し頑張って1万歩歩くようにしています。

 

おかげさまで体重も微減で調子がいいです。仕事が忙しかったらできないですけどね(苦笑)

 

妻の調子も少し良くなってきたので、休みの日に公園とか行きたいものです。

【スポンサーリンク】