ボーズ頭をのぞいてみれば

坊主リーマンの考えたこと、買ったもの、読んだ本など

WEBライティングとか面倒くさい?

buzz-headです。

 

最近Kindle-Unlimitedの権利が安く加入できたのでいろいろ本を見ていると、Kindleのみでの出版された本が良く表示されます。主に副業関係が多い感じ。

 

覗いてみるとブログの書き方やらクラウドソーシングで月5万は稼げるとかnoteの収益化とか。確かにその通りにやればいいのかもしれないけど、自分には天の邪鬼なところがあって難しいですね。ネタだしなんかは参考になるところがありましたけど。

 

本来このブログも全然課金する必要もないのに課金してますが。。。

 

まあこのブログも最初は誰かの役に立てばいいなぁ、あわよくば少しお金がもらえたらいいなぁと思って作りましたが、実態としてはWEBの海に流す小瓶のようなものです。趣味として考えて月1000円くらいの課金はいいかなと。

(1年くらいバタバタして更新していませんでしたが。プロ?な方ならそこにこそ他にできない経験があったから残しておくべきだと言われるかもしれません。)

 

買ったものを紹介すると自己紹介にありますが、ほとんどしてなかったり。

 

文章を書くのは簡単でいいけれど+αの作業が面倒と思ってしまうのがブロガーになれない致命的なのかもしれません。これからは少しずつあからさまなアフィリエイト(商品紹介)でもしていこうかなと思います。

 

とりあえず以上です。

 

 

【スポンサーリンク】