ボーズ頭をのぞいてみれば

坊主リーマンの考えたこと、買ったもの、読んだ本など

40歳になって少し経ちました。

buzz-headです。

 

気づけばブログに1年以上触れていませんでした。もともと面倒くさがりで習慣づくと続くけど飽きることも早いのです。

 

この1年何があったかなぁ。

 

お得が大好きなので、GOTOキャンペーンには乗っかりました。箱根と鬼怒川と2回だけですが。あの頃はコロナ患者数が落ち着いていてまだましでしたね。

 

昨年末の緊急事態宣言以降は仕事は会社でしかできない仕事以外はテレワークとなりだいぶ精神的にも楽になりました。その分運動不足で1年間で3kgほど太ってしまいましたが。

 

仕事に対する精神的には楽になったけど、知的障害のある次男が学校で問題児扱いされるやら妻が乳がんになるやら家庭がバタバタとしていました。そうなるともうどうにでもなれという気持ちというか希死念慮らしきものが生じ手首を爪で傷つけてイタい跡を残してみたりタオルで首をしめて失神してみたり、うっかりすると死んじゃうかもということもありましたね。

 

結果イフェクサー最大量にしてなんとか希死念慮は去ってくれました。夕方疲れてしまうとかは相変わらずですけどね。

 

そんな感じで精神障碍者保健福祉手帳も更新。コロナのなかなのでなかなか美術館や博物館に行けずにメリットは年末の所得控除くらいですが、会社に対して辛いときに辛いと言える武器として持っている感じです。

 

ありがたいことに↑の手帳持ちは基礎疾患としてワクチンが早めに打てることになっています。そのほかに妻もがんの手術後免疫が低下しているということで基礎疾患扱い。基礎疾患が早めに打てるという情報があまりニュース等では聞かなくて自分で調べなきゃ出てこないのはどうかなぁと思うところです。

ちなみにBMI(体重÷身長÷身長)が30でも基礎疾患扱い。私はギリ下回っています・・・。

 

今日のところはこんな感じで徒然と。

【スポンサーリンク】