ボーズ頭をのぞいてみれば

坊主リーマンの考えたこと、買ったもの、読んだ本など

39歳になりました

Buzz-headです。自己紹介に30代と書いてありますが、6月で39歳になりました。アラフォーと変更した方がいいか年齢不詳と変更した方がいいか迷うところです。
この1年の取り組みでも考えてみましょうか。

発信をする。影響力なんて考えちゃいけません。ブログを始めたころは承認欲求的を欲するようなところもありだんだんと投稿回数が減っていきました。別に誰も見ていなくても文章を書いてネットの海に放流する(どこかで聞いた表現ですが)ことは意味のあることだと考えます。同じようにtwitterも使っていきたいと考えています。

うつの減薬。ちょうど6月に入って取り組み始めたところで、最初に飛ばしすぎたら抑うつ感が出たので2日に1回とか3日に1回とか体に変調が現れない範囲で取り組みながら1年後に薬がかなり少なくなっていればいいかなと思います。今はイフェクサー150mgだったり112.5mgだったりを飲んでいます。スルピリドを150mgを100mgに減らすことはできました。今後昼のまなくても夕方疲れすぎないという状態を作れたらいいと思います。

妻を思いやる。ふりだけでもする。妻は知的障害を持つ次男の対応に消耗しています。一方私は自閉症スペクトラム障害ということであんまり人の気持ちを慮る機能を持ち合わせていません。思ったことをすぐ口に出さずに一呼吸おいてから出すように心がけたいと思います。外でできているから身内にできないのは甘えですよね。いい加減アラフォーなので努力したいと思います。

話があっち行ったりこっち行ったりですが以上です。

f:id:buzz-head:20200630045138p:plain



【スポンサーリンク】