ボーズ頭をのぞいてみれば

坊主リーマンの考えたこと、買ったもの、読んだ本など

フリーメールを作ってみました。

buzz-headです。

連絡先に指定していたエキサイトメール実はしばらく前にサービスが終了となっていました。まあ誰も連絡はして来ないとは思ってるのですが、googleアドセンスの条件として連絡先が記載されているという条件があったので今更ですがフリーメールを作成してみました。

 

参考にしたのはこちらのページ。

free.arinco.org

Gmail,Yahooメールでも良いのですが、すでに利用しているためアカウントの切り替えが面倒という部分があります。じゃあおススメ順の上から行こう!とYandexMailを初めて見るとどうやら名前やら携帯電話やら生年月日やらの登録が必要。メインのアドレスではないのでそこまで提供するのも嫌ですよね。

そこで今回はスイスで開発されたというProtonMailというサービスに登録しました。

詳細は上記ページのProtonMailを参照してみて下さい。↓↓

free.arinco.org

メールアドレスとパスワードの設定だけで作成できるし、日本語化にも対応してるのでいうことなしですね。本気で使おうとすると500MBのメールボックス容量がネックになってくるかと思いますが、サブアカウントの場合であれば問題ないかと思います。

 

新たなメールアドレスを持つことができたので、平成でほとんど使ってこなかったTwitterをこのブログアカウントとして作成していこうと思います。日々何か書こうと思わないとアウトプット能力というか考えること自体が衰えそうな気がします。

 

では今回は以上です!

【スポンサーリンク】